サラヤ株式会社の医療従事者向けサイト「Medical SARAYA」です。
どうでもいいことですが、カレーが大好きです
先日、大変お世話になっている方と同僚とで、ランチに「金沢カレー」を食べに行きました。銀皿に盛られたカレーとキャベツを、先割れスプーンで食べるのが「金沢カレー」とのこと。私は看板メニューのホームランカレーをチョイス。トッピングはトンカツ、クリームコロッケ、ハンバーグとウインナー
パンチの効いた彼らをまとめるのは芳醇な甘口カレー、奥ゆかしく添えられた千切りキャベツは一服の清涼剤です。まさにオールスター総出演の華麗なカレーとともに、何とも幸せな時間を過ごしました。![]()
![]()
食べながら、ふと、真夏の学校帰り、あまりにも暑いので友人達とカキ氷を食べに喫茶店へ入ったものの、店内に広がるカレーの香りに誘われて、全員がカレーを頼んだことを思い出しました。大好きな人達と大好きなカレーを食べる...幸せな時間、私の小さな贅沢です![]()
皆さんの小さな贅沢はなんですか?
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
| 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
金沢カレー、おいしいですね。
僕も金沢を訪れたときに食べたことがあります。
想像していたよりも濃厚なカレールーと千切りキャベツが絶妙でした!それ以来、家でカレーの時も「千切りキャベツないの?」と聞いてしまいます(そして妻にスルーされます(泣))。
ちなみに僕が食べた金沢カレー屋さんにも「満塁ホームランカレー」なるものがあり、それをオーダーしようとしたら、
「お客さん、初めてでしょ?止めといた方がいいよ」
と止められました…。
次に金沢に行く機会があったらトライしてみようと思います!
金沢カレー?
すいません‥初耳ですf(^^;
私もカレーは大好きです!
何ヵ月か前に、1日1カレーに挑戦したことがあります(^q^)
カレーうどん、カレーパン、カレーコロッケを含め、カレーライスをメインに挑戦しました。
結果は‥
1ヶ月30日中、27日カレーなんとかを食べました。食べれなかった3日間は、たしかどうしようもなかったように記憶してます‥。
でも、それだけカレー好きなんです\(^o^)/
あ、コメントというより、記事みたいになりましたね‥すいません(^_^;)
カレー美味しそうですね〜♪
今日はちょうどカレーにしようと思ってました♪( ´▽`)
お店でカレーを食べる時には、いつもチーズをトッピングします。
☆犬将軍様☆
コメントありがとうございます。
さらに上を行く満塁ホームランカレー…私も是非、本場金沢で挑戦したいと思います。
☆パーカー様☆
コメントありがとうございます。
一介のカレー好きとして、パーカー様の樹立した大記録を心から尊敬します。もはやカレーは日本在住者のソウルフードですね!
☆kuma様☆
コメントありがとうございます。
チーズをトッピングするとコクが出て美味しいですよね!なんだかまた食べたくなってきました。。。
「お勧めのカレー屋さん」「こんなカレーを食べた」「こうするとカレーは美味しくなる」など、耳寄り情報がございましたら、どんどん教えてくださいね。